スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

1日中雨降りの尻別川

@fly
06 /15 2017
2019/06/15

気づいたらフォーセップを落としているシュガーです・・・

どっかで平日休むということで、雨予報のなか敢行してみた。
実際雨降りの釣りは、苦行だが良く釣れる印象なんでさほど気にしていなかった。

結果というと、厳しかった・・・
ただでさえ水位が高いうえの全日雨。
それも、夏の雨と違い、思った以上に水温を下げた印象だった。まあそれに対抗する腕もないんだろう・・・

普段歩けるところも行けず、普段出るとこにもいない・・・
普段なかなか出ないとこだが、ピンスポットで40オーバーを2本バラシ・・・
1匹は、ランディング寸前で
1匹は、かけた瞬間思い切りジャンプされてあわててラインを巻こうとしたら軽くなっていた

30未満のニジマスに何匹か遊んでいただき終了・・・

その週は、15日以外全部晴れなのに、その日をチョイスしてしまうあたり「いわゆる持っていない」のであろう(笑)




先に行けない・・・



良さそうなんだけど・・・



まあ釣れてよしとしよう・・・

なんか、今年バシーーーッとした日がないなぁ・・・


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

邪魔してないですよ!本当に

宣言してみえた”平日釣行”、お疲れ様でした。
私も、雨の日の釣行は他のアングラーと出会う可能性も低いので結構好きです。
でも、尻別川の増水と全日の雨は手ごわかったですね。

40オーバーの虹鱒に出会えただけ・・・なんていうフォローは慰めにはならないとは思いますが、鱒に疑似餌を咥えさせたシーンを想像(妄想)するとやっぱ練習に行こうという気になりました。
フライ練習生としては、フライの種類やフックサイズ、フライが流れたであろうタナが気になるところです。もし良かったら、お触りだけでも・・・。

ちなみに、フォーセップ落とされました?
(私も良く落としたり置き忘れたりして、バッグには何本も入れてます。)

経験値

シュガーさん お疲れ様でした。
普段行けるところに行けず、普段釣れるところで釣れず・・・
でも普段は出ないところで40cm超が2本も出たのですから、
考え様によっては良かったのでは? 
経験値が増えました。
その日をチョイスしたのは、逆に「これから持つ」ことになると思います・・・

なんて言葉で慰めになるでしょうか? 

誰かが言ってました「失敗しない人間に魅力は無い」って。
お互いに十分魅力的?ですが、さらに魅力的な人間になるために、
お互いにこれからも失敗続けましょう!
それではまたです。

No title

 こんにちは、シュガーさん。天候が悪かったのは残念ですが、コンディションが悪くてもしっかりいい魚掛けていますね。水が多いと魚のつき場所が変わるのでしょうか。それでも魚に出会えているのはやはり川を熟知しているからですね。

さるぼぼさん、ありがとうございます。

思ってたより冷たい雨でした。
濁りも入り、厳しかったです。まあ遊んでもらえただけ良しとします。
フックサイズは12から4番と幅広めです(笑)
色も黒や茶や光ものや渋めと幅広めです(笑)
タナ。いわゆるレーンは表層から底と幅広めです(笑)
いわゆる釣れるまで試すということをボクはしております。
まあ、日によって違いますが…
すいません、参考にならず…

コーチャンさん、ありがとうございます!

川は面白いですね。昨日のとこには今日はいない…
翻弄されてますが、楽しんでます。

持てる日が来るまで頑張ります!
あと、失敗の数がハンパないんで魅力王になれそうです(笑)

釣りから帰っても釣りに行きたくなります。
ヤバイですね(笑)

気ままさん、ありがとうございます!

ホント最悪です!
ただの1秒も雨が上がりませんでした(笑)

マス達も、あちこち移動してるんでしょうねー。
小さい川なら、すぐ戻るんでしょうが、本流は動き放題ですもんね(笑)
でも絶好の住処は、自分がちょっと動いたら、他のヤツが入り込む感じですかね?サカナに聞かなきゃわかりませんね(笑)
また、頑張ります!

シュガー

アイにティペットが通らない・・
タイイングでフックが見えない・・・
老眼が進行中のFly Anglerです。

だいたい釣れません・・・

