実話!1匹目の後にトラブル

2017/06/28
藤井四段のクリアファイルが欲しいシュガーです・・・

今日は、どんどん良くなる尻別川にエンゴサクさんと行ってみた。
いつものニセコの道の駅で待ち合わせ!

昨日、早く退社したかった・・・
なぜなら
前回前々回で随分フライを根がかりで無くしたので、タイイングを余儀なくされていたから。
で、アメリカ屋さんで、ちょいと買い物しているときに・・・電話

「何やってる?今、札駅の立ち飲み屋にいるから、来ない?」
と先輩の誘い・・・
まあ、行くしかないです。立ち飲みだから軽いかなと思ったら次もありで・・・・
結果、巻けない始末w

そんなんで臨んだ尻別です!
まずは、エンさんおすすめポイント!
先行者の車もなく幸先いい感じ!

ランを二人で流すが小型が突くだけ・・・
で、なんとなく底石っぽいとこで、来ました!レオンが巻かれた必殺ウエットに!
最初、軽い当たりからの若干の首ふりでアメマス?

いや、のぼってくる!サクラ?
って目の前まで走ってきたときに見えた!
ニジマスだ!ゴーマルアップだ!

2回ぐらい飛ばれてたが、潜航も得意なタイプみたいでメチャ強い!
ティペットは、1.75号だから切れることはないけど、外れる可能性が・・・

何度も、潜られながらキャッチできた



ふっとい・・・
これだも強いはずだわw




気をよくしていたら・・・
会社から電話・・当然イやな予感

話聞くとやばいぐらいのトラブル・・
ちょっと指示というか、お願いをして着信を待つ
(うまく解決してくれ・・・してくれ・・・して・・・・)

はい、ダメでしたw
電話中も、ゆっくり顔出して背びれ出すデカイのがシュポってやってる・・・
当然やる気力もなく、エンさんに後を託した!

実質40分ぐらいしかやっていないのに、トンボ帰り!
こんな悲しいことがあるんでしょうか?あるんですね・・・・



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も、マケテません

コーチャンさんのブログへのコメント、ありがとうございました。
一日一日、その日が近づいて来るのが待ち遠しくて・・・・。
人生初の『釣りばっか旅行』なんで、なんたって、ウキウキウキウキで。

そんな身勝手な奴に罰があたったんでしょうか。
先週末から風邪気味で、だんだん悪化して、昨日は起き上がれず一日寝床の中でした。今日になってようやく、ネットを見る気力が戻ってきたものの、バイスの前でフライを巻く気力は・・・。
出発前、北海道用に巻き貯めておきたかったのに、ボックスの中にはまだ10本ぐらいです。今回のシュガーさんのブログを参考にさせて頂くなら、
「今あるフライだけで十分!」
という事でしょうか。ちなみに、『レオンが巻かれた必殺ウエット』は一本もないですが・・・。

釣りを開始して40分で50ですか。その後にトラブルというおまけでついているとすると、はたして良かったのか?悪かったのか?
「携帯なんて誰が発明した!」
と言いたいところですが、思い出に残る”50”と”レオンが巻かれた必殺ウエット”誕生で、トータルで良かったのではと思う私です。

”50”が確約されるなら、忘れ物のふりして携帯を家に置いて行ってもいいかなあなんて不心得な気がする私ですが、用意していくと良さそうなフライにはどんなのがありますか。ご助言をお願いします。

さるぼぼさん、ありがとうございます!

やってすぐ釣れたので、どうなるかと思ったら、本当に、ある意味どうにかなっちゃいました(笑)

同行者に良いとこ連れて行ってもらったおかげです。ホント感謝しかないです!

体調を万全にして、北海道を満喫下さいませ。
フライは、黒とナチュラルとブラウンっぽいので釣れると思います。ウェット系、ニンフ系、ストリーマーみたいな大きめな物でもいいかも。

ヒゲナガ出てたら、エルクヘアーカディスっぽいのも良いと思います。
こうした場で、偉そうに記述できるほどの結果も出てなく恥ずかしいので、もし参考になるのであればコーチャンさんにボクのアドレス聞いてご連絡下さいませ。
でも、ホントに楽しみですね!

No title

シュガーさん、おはようございます!


す、すごいニジマスですね!それにこの鋭い目つき!!太い体高!!!野生の強いニジマスはこれだからゾクゾクしますよね(#^^#)


会社からの電話で中断せざるを得なくなったことは残念ですが、それでも魚と強烈なやり取りができた後なら仕事もがんばれたのじゃないでしょうか?!

いかつくてカッコイイニジマス、羨ましいですよ~~~!


シンさん、ありがとうございます!

最初あまり手ごたえ無かったから、後から焦りました。慣れてないんで(笑)
きっと、掛かったこと気付いてなかったのかなぁ。

カズレーザーのように両刀使いなんで、イケメンも大好きです(笑)
トラブルは、吐きそうになりました…

まあ、終わってみればネタが1個増えたんで良しとします!
また、来月頑張りますね!

おめでとうございます!

シュガーさん 
おめでとうございます! いい型ですね! 
実質40分位でこの一尾を出すとは・・・
私を上回るスーパーショートタイム。
むむっ!負けました!
いよいよシュガーさんの絶好調が始まりそうです。
私も頑張ります・・・。
それではまたです。

  

おめでとうございます!

シュガーさん 
おめでとうございます! いい型ですね! 
実質40分位でこの一尾を出すとは・・・
私を上回るスーパーショートタイム。
むむっ!負けました!
いよいよシュガーさんの絶好調が始まりそうです。
私も頑張ります・・・。
それではまたです。

  

コーチャンさん、ありがとうございます!

ホントはショートタイムではなく、フルタイムの予定でした!
それもがっつりの(笑)
まあ、仕事があるおかげでの釣りなので致し方ありません。
来月また頑張りまーす。
コーチャンさんも名ガイド頑張って下さいませ

No title

 こんにちは、シュガーさん、50アップの素晴らしいニジマスおめでとうございます。そのサイズだとその魚のパワーが想像されて胸が熱くなりました。同時に今の自分ではちょっと取れなかったとも思いました。でもそんなサイズが出るかもしれないと考えただけでワクワクしますね。
 仕事が入ってしまったのは残念でしたが、そんな合間だからこそ天は微笑んでくれたのかもしれませんね。

気ままさん、ありがとうございます!

トラブル前に釣れて良かったです(笑)
でないと泣いてました…
入ってすぐに出たのも何かの暗示だったかもですね!
次回からも気を付けます…

あれだけの尻別川本流!どこにでも大型がいるんで気を抜かないよう今度も頑張ってみます!

No title

いろいろとお疲れ様でした ^^/
それにしても反応の少ない中、さすが!です ^^
来週は東方面へ平日釣行かもしれません。

エンさん、ありがとうございます!

色々と大変でしたわ(笑)
いえいえ、先行させていただいたおかげでございます!ありがとうございました!

でも、朝一何10人もやった?ってぐらい渋かったですね!
おっ!東るますか?超内容期待してます!

おめでとうございます

短時間で素晴らしい釣果さすがですね。
完璧なボディに感激です!
それにしても、会社員にとって携帯電話は何一ついいことないですよね・・・。
電波の届かない川にいくしかないかも知れません。

すやさん、ありがとうございます!

たまたま、いいとこに流れてくれたんだと思います。先に流させていただいたおかげです!

今回は、完全に「釣り最中の電話はトラブル」という釣りあるあるでした(笑)
まあ、いいこともあれば、悪いこともある典型ですね!次回、何事もないことを祈ります(笑)
プロフィール

シュガー

Author:シュガー
アイにティペットが通らない・・
タイイングでフックが見えない・・・
老眼が進行中のFly Anglerです。

だいたい釣れません・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード