道央の止水

the hokkaido center@fly
04 /30 2010
2010/04/25

こんばんは、シュガー・・です♪

昨年の5月の連休に、道央のダム湖のはしごをした。アメマスとニジマスがうまい具合に釣れたので今年は少し早いかなと思ったが、庭仕事も終わったのでちょっと様子を見に行ってきました。今回は、ニジマスの止水です。
久しぶりにチューブを持って行こうかとも思ったが、あまりに久しぶりなのでフィンが見つからなかった。また、今度浮きに来よう♪

さあ、この坂を登ったら・・・・
yoiti1_convert_20100430232613.jpg

がーん・・ こ、こおってる。
今年って、こんなに寒かったっけ?「よかった♪」「何が?」
チューブなんて持ってきてたら、チーム青森ばりにカーリング状態必至である。
インレットは?
yoiti2_convert_20100430233253.jpg

おっ、開いてる。開いてる。釣りにはなるでしょう。釣れるかどうかは別にして・・
早速むかいましょう。あら、車がどーんと林道にあるでないか。誰か釣りしてんのかなと思いながら見下ろしても姿はなし。溺れた?まあ、行ってみましょう。残雪のおかげで楽に降りられたが風が強い。やはり人はいない。ネギとりかな?
yoiti3_convert_20100430233946.jpg

「一発で来たらどうしよう」どこかで聞いたセリフである。
「一発どころか百発、二百発でも無反応」これも聞いたセリフである。あきらかにデジァヴである。
時折、風が収まるが強いし、なーんか全く釣れないし・・帰ろ。

今年に入って調査も含めてだが3連続ボーズを食らっている。まあ下手なのは仕方ないのだが、いささか滅入ってきた。連休は絶対魚の顔を見たいですね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

シュガー・・さん ご無沙汰しています。
あ~、凍っていますねぇ。
今年はなかなか暖かくならなくて
冷夏かも?なんて噂も聞こえたり聞こえなかったり・・・。

ところで、フックに武道虫かイクラは付けましたか?

その手があったか・・

こんばんは、かげまるさん♪

武道虫かイクラを付けるテクニックもっと早く教えていただきたかったですー。
連休も残りすくなくなりましたね。なんとか魚の顔みたいです。最悪水族館か^^;

1日は濁流。2日は大増水。どこいっていいものか?教えてくださーい^^

シュガー

アイにティペットが通らない・・
タイイングでフックが見えない・・・
老眼が進行中のFly Anglerです。

だいたい釣れません・・・