2河川調査

2017/09/07
仲間内で作っているクラブ?は、ランニング・登山・キャンプ・飲み・カラオケ・麻雀・競馬・ゴルフ・日ハム&コンサ観戦等ですが、フライフィッシングだけ誰一人やろうとせず、とても悲しいシュガーです・・・

とても悲しい始まりでしたが・・・
ブログも久しぶりに更新ということで、明るく元気に行きましょう!

9/4に、前回の尻別も一緒したSさんから電話があって、「行くよ」
この方は、こちらの都合もおかまいなしに突然、一方的に行くと言い出すから困ります(笑)
世の中往々にして理不尽なことが沢山ありますが、休みを取る身としては・・・
こういう理由があると思い切って実行できるので悪くないとも思っていますw

で、行先まかせるというので2つの河川を提唱することに!
(何を偉そうに、学会発表もような、だいそれたことを伝えたいような言い回しを・・・)
前日の昼ご飯を一緒に食べて、お迎え時間を決めた時、6時半を勧めたが・・・
近頃てんで疲れてるのか、8時ね!と・・・
着くの10時半か、終わったな・・・

そんな前置きどうでもいいのだが、出発です!
高速乗って、降りてしばらく走って川に着く!「どうだ?水は?」
実は、ブログに乗せてなかったけど先月も入った川です。
若干少ないけど、濁りもなくミヒマルGTばりに気分上々です!
ボクは下行きますんで、そこサカナいますからやっててください!上がってていいですよ~ってお伝えして下に行く。



いわゆる「そこ」のポイント

今日は久しぶりにドライを中心にやってみることに!
なんで、10.6fの4番スイッチの出番です。




最初のウグイから始まり、30cmまでのニジマスが大きめのドライに出てくれる!
たまにやるドライもいいなぁ・・・

で、しばらく戻ると「えっ」まだ、「そこ」でやってるし・・・



ここから上もデカイの出るとこありますよと、促し進んでもらう。
竿抜けを狙うと、出るわ出るわ!
全身出してジャンプして超楽しいw

上に行くと、Sさんが大場所でまた?粘っていた・・・
ボクも粘るが、粘りすぎですww
帰りの車内で判明したが、動くの面倒くさいそうです(笑)
昔は、人のことも顧みずドンドン行ってたのが懐かしい・・・

なんで、もっと上にもいいとこあるのに次の河川へ移動です!



この川の、ここが好きなんだ!と豪語されて「そこ」に移動・・・
台風で変わりましたよといっても、一向に信じてもらえなかったが、ポイント付近に車をとめる
「あらー変わったね!」
(だから言ったのに・・・・w)

相変わらず石像のように移動しない雰囲気なんで、結構な水流のなか下の深瀬に行くことにした。

一投目から「ドッスン」
おおおおおーーー
デカイか?水の力?ロッド結構曲がってるけど?頭ふってます!
あげてみると、予想に反してのサイズ・・・
まぁ、ここのニジマス引くんで・・・こんな錯覚に陥りますw

(あっ!この川は沈めの釣りに変更してます・・と、どうでもいい情報をぶち込んでみる)



結構な数に遊んでもらって、本当に暗くなるまで釣りができた!
山用ですがブラックダイヤモンドのヘッドライトが大活躍w



斑点が小さく散りばめられたニジマス



こんな激流で出るニジマスに感謝!すごく楽しませてくれました!

2つの川に行ったのに正味1kmも歩いていないボクらは・・・
太っていく路線に直行だろう・・・

また行きましょう!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シュガーさん、こんばんは!

久しぶりの更新、キタ~~~~~~!


それで、どことどこのの河川ですか?綺麗な川とニジマスですね(^^♪

首をなが~くして待ってました!

お元気でしたか?
他の方のブログに書き込みをされていたので、お元気なのだろうとは思っていました。でも、竿も振れないような(或いは、釣果がないからか?)ご病気や事故にでも遭われたのではなかろうかと人知れず心配しておりました。

やんちゃ坊主そうな虹鱒の写真からして、二つの川で良い思いをされたようですね。禁漁期がない北海道の川が実に羨ましい!
私のホームでは、明後日からは鱒族が禁漁期間に入ります。
やっとで水温が下がったばかりだというのに、良い思いが出来ず焦ってます。
7月の北海道釣行でも、フライの釣果ゼロ!(安易なルアーに流された根性なしでした。後悔の日々です。)
今は、来季の北海道釣行に備えて、精神と技を鍛錬する日々です。

シンさん、ありがとうございます!

久しぶりの更新です!
これから、ドンドン書きまっせーって出来もしないこと宣言してるし…

二河川とも石狩川の支流ですー! たいして釣れてないのに秘密にする理由もないけど(笑)

これから荒食いの秋!
マスも自分も肥えますよー(笑)

さるぼぼさん、ありがとうございます!

色々ご心配いただき感謝いたします。
たんなるサボりです…。ごめんなさい!
まあ、たいした釣果もない日々を過ごしてました。
関係なく、忘備録?備忘録?的に書いてまいりまーす

禁漁あるんですね!?
ボクは、ある意味釣れないんで自主禁漁中です!
秋に期待しまーす
プロフィール

シュガー

Author:シュガー
アイにティペットが通らない・・
タイイングでフックが見えない・・・
老眼が進行中のFly Anglerです。

だいたい釣れません・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード