インスタネット




Tポイントの期限が切れそうだったので、なんかないかなと…
ランニングウェアも考えたけど、これ以上増えたら怒られそうなので…
そうだ!
ベスト嫌いの味方!インスタントネットを買ってみよう。
オクで見つけたら、そのまま落札!
やっぱ人気ないのかな…?

この手の物が家に配達されると、うだうだ言われるから会社宛て(笑)

会社の自分部屋で梱包開いて…
おーっ!これかー!
早速引っ張ると…
「バササッ」とビックリ箱を彷彿させる勢いでネットが開いた!
ビックリさせやがって…

内径もそれなりにあり良さそうです。
これで、ネットをベルトに刺さなくても良くなった。
まあ、これからは寒いから恐らくG3を着る機会が増えるから来年まで使わないかも(笑)
いや、1回ぐらいは使いたいなぁ…

さて
畳むか
グニャ!
ん?
なんだなんだ?
全く入る気配のない形に唖然(笑)
何度もグニャを試みる!

無理!!
こんなシロモノを社員に見られるのも恥ずかしいし…笑
とりあえず紙袋に突っ込む!

退社するにも、こんなもん持ってJR乗ったら通報される恐れもある…
そうだ、YouTube!
あったあった!
それもやたら親切な動画を発見!
そして…
見る!
ふむふむ。やり方変わらない気がしたが、同じようにグニャってやってみた!
しーーん

やっぱりケースの3倍ぐらいしか曲がらない!やばいやばい!
本格的にしっかり見る…
グニャ
おっ!
できたーーっ!

とりあえず忘れないうちに再度…
グニャ
おっ!
できたーーっ!

どうやらコツを掴んだようですって恐ろしく遅っ!って感じですが…

さて、苦労したので(笑)
水の被害が落ち着いたら今年中に1回使ってあげよう!
サカナが釣れればである……
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シュガーさん、おんなじです!
アマゾンで買ったレンズやら会社で受け取ってます。
ネットの色がいいんじゃないですかー!尻別レインボーが似合いそうです。

その昔に買ったインスタネット、量販店の餌釣りコーナーで買ったものですけど、最近は畳んでもケースに入らない大きさにしかなりません(^^;

ずっと気になってまして

そのネット、ずっと気になってたんです!

フライで著名な方も使ってみえますし、今年の春、ホームで見かけたフライマンも腰に付けてました。
私、ベストは苦手でして、ルアーでもフライでもバッグを愛用しています。ネットをどこにどうやって下げるのか、毎回、苦心してます。
用もないのに、ブラブラするし・・・。
インスタネットなら、腰に付けて、パットと出して(パットは仕舞えないようですが)とカッコ良いかなと・・・。

シュガーさんの、
「使い勝手が良いよ!」
というご感想なら・・・購入決断!
ただ、今は、仕事場への手は、もう使えなくなったので、家族の視線に耐えながら勇気をだして最後のクリックをするつもりです。
このネットの中で横たわる魚体の写真、宜しくお願いします!

No title

シュガーさん、おはようございます。

インスタントネット、オイラも使っていたことありましたが、引き抜くだけで輪っこができあがりとても便利なのですが、収納するときにいつも苦労していたのでいつの間にか使わなくなってしまいました(^-^;
ヤフーのTポイントは期限があるからさっさと使わなきゃもったいないですものね。オイラもいつも期限ギリギリで商品を物色してますよ(笑)

エンさん、ありがとうございます!

どこも買い物は一緒ですねー(笑)
色合いに合うサカナが釣れてくれたらいいのですが…
そればっかりは…

エンさんもお持ちなんすね!
マジたたみ方わからなくて焦りました(笑)
経年で形状記憶もなくなるんですかね?
とりあえず使ってみまーす

さるぼぼさん、ありがとうございます!

ベスト嫌いでしたか?
昔は、絶対に必要なアイテムで何枚も買いました…
便利なのは分かるんですが、この頃重さがつらくて(笑)
今迄は、ベストとかレインジャケットのDリングにリリーサー付けてネットをぶら下げてましたが、夏場はどうしても困って…
それでインスタネットに…

あー!著名なSさんが使ってますね!
どデカくてフレームが曲がった写真に期待して下さい(笑)
ありえませんが…

シンさん、ありがとうございます!

やはりみなさん一度は買うんですね(笑)
多分シンさんは、使う頻度=良く釣れるから畳むの面倒なんですね(笑)
ボクの場合は、一日中乾燥状態なので大丈夫かと…

ポイント期限迫り買い物もみなさん同じで安心しました(笑)
かならず追い金させられるアルアルもありますけどね(笑)
プロフィール

シュガー

Author:シュガー
アイにティペットが通らない・・
タイイングでフックが見えない・・・
老眼が進行中のFly Anglerです。

だいたい釣れません・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード