秋どまん中に釣友と




2017/10/28

風邪で声が、かすれて、今ならダンシングオールナイトを完璧に歌えるシュガーでし…

29日に、両家顔合わせ的なイベントがあるため、行けるのは土曜日だけ!ってことで尻別川の秋ニジマスを!と思っていた。
で、
金曜日に釣り友のエンゴサクさんからメールで尻別川に行くと連絡が!
ならば、ご一緒しましょうってことで朝から川に立った!
実は
今回のプランは、大変恐縮なんですが全部ボクが作らせていただいた!
なんで、責任重大っす。

最初は、海に近いところからスタートする!
先に着いたので、準備をしていたが…
なんせ寒い!
10回も投げたら心折れまくりでクルマにもどると、エンさんが到着していた!
1人より2人のほうが確立高いんで、寒い中川へ!

2人とも無反応で少し移動!
ここは、なんか出るでしょ的なポイントで楽観的なボクも1時間もしたら移動モードに入っていた…
さて、
大きく移動します!
前回化け物をバラしたとこにご案内!
しかし
ルアーの方が先行されていた…
それも7時からって(笑)
まあ、大丈夫でしょ!って2人でやってみる!
そうこうしているうちに、ボクにヨンマル秋ニジが!
ごめんなさい!先に釣れて…

でも!
とうとう!
エンさんのロッドが絞り込まれました!
おめでとうございます!
2回のジャンプを見るとヨンゴークラスか?
あまり大きなサイズではないが、出てくれたのが嬉しい!
それもとっおきポイントで!
しかし
バレました…

まあまあ、まだ来ますから!
その後、お互い小さいながらニジマスの引きを楽しみ16時まで遊んだ!
いやー!一日晴れのなか遊んだねーって笑って終了しました!

ホントに、お付き合いいただきありがとうございました!









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シュガーさん、お疲れ様でした!
ハスキーボイスなのに長い時間、ありがとうございました(^^
フックを外すのが上手なニジマスばかりでしたが、引き味は良かったです(笑)
冬のアメマスが楽しみですね ^^

No title

 こんにちは、シュガーさん、気ままです。着々と準備が進んでいきますね。
釣果の方も着々とあげられていますが、同じ釣行でも気の合う釣り仲間と行くのはまた別の楽しみがありますね。
 孤独の釣りもいいですが、お互いに軽口をたたきあったり、気を使ったり使われたり、祝福し合っているという楽しさが伝わってくるようでした。

エンさん、一日中ありがとうございました!

随分掛けたようですが、上手く外されたようで残念です。この川のニジマスは、飛んで外すのが上手いようです。なるたけ飛ばさないようにしても、みんな必死で異物外したいから…

次回の尻別川はアメマスになりそうですね!
釣れるとこ探しておきますね!!

気ままさん、ありがとうございます!

秋真っ最中で安定しない天気を予想していましたが、無事に晴れの中、やることができました!
それだけで、満足せにゃバチ当たりますが、それはそれ!やっぱり釣りたいですもんね!

そろそろニジマスも終わりですが、ラストを飾るサイズをとも目論んでいます!
無理かな…(笑)
プロフィール

シュガー

Author:シュガー
アイにティペットが通らない・・
タイイングでフックが見えない・・・
老眼が進行中のFly Anglerです。

だいたい釣れません・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード