FC2ブログ

2018年開幕〜初詣の御利益〜

2018/01/03

おみくじは、大吉が出るまで引くシュガーです・・・

新年あけましておめでとうございます。
今年も変わり映えのない内容のブログですが、よろしくお願い申し上げます。

さて、昨年と同じく1月3日に初釣りを決行することに!
エンゴサクさんに新年メールで行くと伝えたら、やはり行こうと思っていたとの返事!
ではご一緒しましょうってことで9時に待ち合わせ。

少し早く目的地に着いた時に、「遅れるんでお先にどうぞ」ってことで抜け駆けさせていただく。
固めの雪だがシューを装着。大丈夫と思って何度もズボってなったことがあるからだ。



さて、川に着いて一礼!
信仰心のないボクですが、やはり釣らせていただきます感があって神妙に?ご挨拶!




始めるか・・・
誰も人が入った様子もないので・・・
1投目で来る!という根拠のない自信を胸に抱きキャスト!
・・・・
当然、根拠がないんで無反応・・・
しかし・・・

第2投目で・・・
グウングウンと大きな首ふり!
うれしいファーストヒットです!それもなかなかのサイズ感!
無事ネットインしたサイズは57㎝

エンゴサクさんにとっておいたポイント以外で釣れたんでよかったです!
早くこないかなぁ・・・
釣っちゃいますよーーー

そんなこんなで30分後に・・・
ドリフト後の1回目のリトリーブで・・・
ドドン!!
「やばい!やばい!やばい!これはでかい!」
途中にストラクチャーもいっぱいあって結構あせるw

寄せてきて暴れだした魚体を見たら・・・
やっぱでかいw やっぱ太いw
結構いい感じにラインも出され腕もだるくなってきたところに・・・・

後ろから「うわーーでっかいしょーーーー」ってエンさん登場!
「これは、ゆっくりやったほうがいいよ」と激励!と
「ナナマルあるんじゃないの」って喜ばせてくれたww



写真が似ているが、別物(笑)



あんまり写せないとこだったので、パって撮ってパって測ってリリース!
67㎝!
撮るのが下手ですがふっといアメマスです!
こりゃあ引くわーーー!
フックはずすときに歯にひっかけて指に3本線の傷が入ったのも勲章かな・・

新年早々素晴らしい贈り物をいただきマジ嬉しいの一言です!
エンさんも上流で1匹かけたようで良かったーー!

その後、移動してエンさんが意地の1匹をかけた。
あまり時間もなかったので、ここで別れたが・・・
少しして、電話がかかってきた・・・
エンさんが「40ぐらいだけど、あそこでニジマスでたよー」「鱗落ちるんだよね・・・」と

そ、それスチールですよ~~~!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初釣りおめでとうございます!

シュガーさん
初釣りでの大物おめでとうございます!
67cmは凄いですね。
そこにはそんなサイズがゴロゴロいるのでしょうか?
まさか?そんなことはないですね。
流石です!
今年も楽しく健康で釣りが出来ることを心より願っています。
それではまたです。

コーチャンさん、ありがとうございます!
本年もよろしくお願いいたします。

ゴロゴロいたらありがたいのですが、ポツポツぐらいだと思います…
これだけの本流なので、どっかに沢山いるんでしょうが、ボクには釣れません!
今回はラッキーが重なりました。

No title

二投目に57で、その後に67ですって?
手に汗にぎる攻防があったのでしょうね。
やっぱり、おみくじは大吉が出るまで引かなくちゃいかんのですかねえ・・・・
大物の、初物、おめでとうございます!
春から、縁起が良いですね。

去年の私の初釣行は、年明け2日目でした。
でも、今年は冷えが厳しく池は結氷しているそうです。
夢の中では、毎夜、湧別川でダブルロッドを振っているのですが、生身で振っていないと禁断症状が・・・・
シュガーさんのブログを09年から読み返しつつ、傷に塩をすり込むようなマゾ気で解禁へ向けてのテンションを上げてます。
魚が咥えているチラ見のフライを目一杯拡大して見たりなんかして、参考になります。
ありがとうございます!
今月中にも、まだ何回かの釣行記がありそうですね。
楽しみにしてます!

PS:ブログには、シングルからスイッチ、ダブルという変遷もお持ちのようでした。
今回の大物を掛けられた時は、どんなロッドやライン、フライ、タナだったのでしょうか?(差し障りのない範囲で教えて下さい。)

さるぼぼさん、ありがとうございます!

なんとか新年最初から釣れて幸運でした。
この先は全くわかりませんが…

さるぼぼさんにも、素晴らしいマスとの出会いがあることをお祈りいたします。

ご質問ですが、ロッドは変わらずの12.3fの8番です。
ラインも以前と変わらずタイプ?2前後。
タナは上から下まで全部でしょうか…
フライも変わらず、チャートリュースとかオリーブとかクロとかのマラブーを巻いたモノです。
いつもと変わらずごめんなさい…

北海道のが参考になるか不明ですが、こんな感じで毎回やっております

No title

シュガーさん、新年早々いいものを見せていただき、ありがとうございます(^^
やはり大物釣りはシュガーさんです!
今年もご一緒しましょう!

エンさん、ありがとうございました!
先日もお付き合いいただき感謝です。

いえいえ、今回はエンさんが寛大に先にやってていいよと言ってくれたおかげです。
本当にありがとうございました!

でも、もう少し遅かったら見せれなかったので良かったです。
プラス気温?にまた行きましょう!

流石です

新春から景気がいいですねぇ〜〜あやかりたいです^_^そろそろ始動しようかなぁー。

パジェミニさん、ありがとうございます!
今年もよろしくお願いします!

沢山の幸運が重なっての結果でした。
初詣の最後のお願いも効いたようです。
寒くなりますが、パジェミニさんも頑張ってくださいね!サカナがきっと待っていますよ(笑)
プロフィール

シュガー

Author:シュガー
アイにティペットが通らない・・
タイイングでフックが見えない・・・
老眼が進行中のFly Anglerです。

だいたい釣れません・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード