FC2ブログ

BC熱が…




最後に買ったロシニョールの4Gかな…

思い返せば、若い頃、冬はスキーばっかり行っていた。下手でしたが(笑)
当時は、グスタボトエニだっけ?ステンマルクとかが世界を席巻していて日本にも大きなアルペンブームが起きていた。
と思う(笑)

スキーは、日本人なんで(笑)カザマ、ニシザワとかからスタート。それからヤマハや、アトミックなどのオーストリアブランドへ変遷して、オーリン、k2などアメリカを経て最後にGSだったと思う。
靴も買ったなぁ(笑)
レーサーが履いてて、かっこいいのはすぐ欲しくなって…
ウェアなんて、今の人驚くかな(笑)
ワンピースですよ!ルフィじゃないよ(笑)
その前は、ズボン?はピタってしてて膝にパット付いてて…
書いてて、思い出して笑っちゃいます!

で、最後にスキーやったのが子供に教えた時だから…20年ぐらい前か…
その頃から、モーグルやカービングが出だして家族揃って長いスキーだったのが懐かしく笑えます。

というわけで、カービング乗ったことないんです…
でも、冬登山やるとやりたくなるのがバックカントリーですね。
昔は長いスキーで深雪行ってたのも懐かしいから…なのかな?
なんか、この歳になって再燃しそう(笑)

まずは、ゲレンデで初カービングだな…
レンタルでいいやと思ったけど中古が山盛りなんすね!今は(笑)
そんなとこからリスタートなんで、BCできるのいつかな(笑)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シュガーさん、こんばんは。

スキーと聞いてコメントしてしまいました(笑)

今のカービングスキーはとても性能がいいですし、バックカントリーで遊ぶにしても簡単に浮力を得られてかつ曲がりやすい板がたくさん出ていますよ!そのために、オイラは冬は釣りがおろそかになってしまってますが・・・・・・(^-^;

ぜひぜひ!(^_^)/

シンさん、スキーと聞いてのコメントありがとうございます!

シンさんの冬のやりたいことは、スキーなんですね!
なら、釣りには行けないですよね?
この時期しかできないスポーツですもんね。

いやあ、去年ぐらいから迷ってましたが…
今年から再スタート決めました!
川も凍ったし(笑)

とりあえずタックルをオークションで整理して資金づくりしてます。
初カービング乗れるかなぁ(笑)
プロフィール

シュガー

Author:シュガー
アイにティペットが通らない・・
タイイングでフックが見えない・・・
老眼が進行中のFly Anglerです。

だいたい釣れません・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード