スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

尻別川支流

the hokkaido center@fly
05 /23 2010
2010/05/23

こんばんは、シュガー・・です。

今週末がやたら天気がいいらしいので、日曜日に釣りに行きたくなって異常に土曜に庭の雑草取りに傾注していました。
先週ちょっと遊んだ川は、ヤマメが結構釣れてしまったので今回は、ニジマスに狙いを絞り尻別川支流に向かいました。

sribetusiryu_convert_20100523211547.jpg
デジカメ忘れたので携帯カメラです。実際防水だし1200あるんで逆に性能はいいんだけど、なんせ画面が光って見えず何をとっているのかはっきりしません・・・
水量は若干多いですが、濁りはなく釣りにはなりそうです。
気温も高いのでドライ行けるかな?まだ早いのか、下手なのか全く反応なし・・・

siribetusiryu2_convert_20100523212443.jpg
そそくさとニンフに変更。すぐに小さいイワナ♪
数投して底石上を流しきってアクションつけた時、何やらデカイ(ボク的に)のがニンフをひったくっていった。
結構いい引きなのだがニジっぽくない。

osyoro_convert_20100523213242.jpg
F1000028_convert_20100523214612.jpg
30cmを超えるオショロコマである。よく見る目の黒い小さいのではなく、然別のミヤベっぽく非常にカッコイイ。
(写真はかっこわるいが・・)
その後も、ニジマスが掛ったが最後にバレてしまった。

すぐ上流の深みでも「ひったくり」
また、尺越えのオショロコマである。たまたまであろうが、少し驚きである。
リリースしてたら下流から釣り人がきたので少し釣れた話しをした。ボク自身十分満足したんで上流を譲った。フキとウドをとって次の支流に移動です。

siribetusiryu3_convert_20100523220518.jpg
ここも増水しているが釣りはできそうです。
早速ニンフに反応があるがかからない・・。でも魚はいるみたい^^
下流に開けたとこがありドライに変更。すみません釣ってしまいました。ヤマメです。
2匹釣ったとこで終了しました。

帰る途中で見る本流は大増水。余市近辺は濁流。次はどうしましょう・・・








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

シュガーさん こんばんは~
尻別支流ですか、意外です。6月までは待ちの
川だろうって思っていましたが、釣れるんですね。
それにしても尺超えのオショロコマってすごい
ですね。楽園の道東でもそうそう釣れないでしょ
う。今年はいい年になりそうですね。楽しみっす。

ホントに意外・・

釣野さんこんばんは♪

天気も素晴らしく久しぶりに川で釣った気がいたします。
オショロコマは釣れてくるサイズが大きくびっくりでした。いい年になればいいけど
予想では打ちとめの気がします^^;

シュガー・・さん こんばんは。
カッチョイイオショロ君ですねぇ!
こういうのが釣れるから、釣りは楽しいんですよね♪
天気もイイし、最高の釣り日和でしたね。

シュガーさん・・ こんばんは。
すっかりリンクさせて頂いていた気になっていましたが・・・。
かげまる日記のBOOK MARKに登録させて頂きました。
今後とも宜しくお願いいたします。

こんにちは、かげまるさん♪

意外な川で、意外な魚が釣れるとなぜか喜びいっぱいです^^

今日は、最高の運動会日和wじゃない、釣り日和なのに畑と格闘しています。うずうずしていますが・・

リンクありがとうございます。ボクも登録させていただきます。今後ともよろしくお願い申し上げます。

シュガー

アイにティペットが通らない・・
タイイングでフックが見えない・・・
老眼が進行中のFly Anglerです。

だいたい釣れません・・・

