FC2ブログ

知床から十勝川へ

2018/07/20∼22


知床に行ってみた。2日目は十勝川温泉という経路。




高速で湧別川を見ながら行こう。
驚愕①高速が知らないうちに瀬戸瀬まで伸びている・・・これはさらに早くなるだろうが、丸瀬布の道の駅とセコマの将来が心配・・・
驚愕②途中の橋からも見ていたが、野上橋で再確認・・・これはひどい濁り・・・・



陸側の最短を行こうと思っていたが、せっかくなんでサロマからの海側を選択。
14:30分出港のクルーズ船に乗るのに超あわてた。
15分前に到着で無事出港。



ホテルからの景色。
天気も素晴らしく暑くなりそうです。この後、夕日を堪能・・・



せっかくなので、五湖を散策。
さて、横断道路で羅臼に向かいましょう。



中標津から金色アメマスが住む阿寒湖へ!
あー釣りをしたい・・・(かみさんからは、竿持って行かないの?やればいいしょ?と言われたが・・・)

途中の利別やら足寄やら十勝川やら橋を通るときに覗き込む動作は忘れなかったww
池田でワインを自分たち用に購入してホテルへ向かう



泊まりたかったホテルが取れず、別の宿へ・・・
最悪のフロント対応に頭にきたが、ガーデンスパ十勝川さんで行われた熱気球体験と教えていただいたホタル観賞に感激!
ガーデンスパさんの素晴らしい対応と第1ホテルさんのシャトルバスの運転手さんの素晴らしい応対に感激!
マニュアルはないでしょうが、ボクたちのことを思っての発言に改めて感激しました。
この場を借りて、御礼申し上げます。



翌日は、真鍋庭園。
ただただ、素晴らしいガーデンに作り手さんのセンスと計算された配置に驚きを覚えた



リスにも沢山逢えました!
ニジマスの池というものがあり、あきらかに色の濃くなった居つきに夢中になったww



一応、六花亭の本店に行ってイートイン。
三方六のはしっこは時間的に当然買えなかったが、限定品を購入。
さて、隣の音更帯広インターから帰路!

気づいたのが、音更インターは札幌から近い!というか早い!ということ(笑)
この頃行くとしたら、十勝の上流ばっかだったから、トマムで降りていた・・・
昔を思い出して、好きだった十勝の支流三昧も悪くないかもと思った旅行でしたww
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シュガーさんの道東遠征かな(?)と思っていたのですが、
「おかしい!魚の画像がない!」
と感じていました。
奥様サービスだったようですね。
お疲れさまでした!!

こういう心遣いが、釣り遠征に必ずや結びついていると常々、心の中ではちょっとだけ思っています。(口に出しては言いませんが・・・)
シュガーさんは、遠征の帰りにパンや野菜、お菓子などのお土産をこまめに買われてみえますね。
奥様への心遣いかなと、見習わせてもらっています。
(私は、下心を見透かされているようです)
プロフィール

シュガー

Author:シュガー
アイにティペットが通らない・・
タイイングでフックが見えない・・・
老眼が進行中のFly Anglerです。

だいたい釣れません・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード