
スポンサー広告
-- /-- --

超近郊の川

the hokkaido center@fly
06 /21 2010
2010/6/19

こんばんは、シュガー・・です。

先週、仲間にゴルフに誘われて札幌近郊へと向かった。とある川の橋を渡るとき(どんな川であろうとボクは絶対川を見る。ちなみにただの陸橋だったことも何度かあり寂しい思いをしたことは誰にもバレてない。)車の後部座席でチェックしていたらでかいライズが・・

その魚の正体を突き止めるべく調査に行ってみた。

kinkou_convert_20100621223923.jpg
駐車できる場所を見つけ川へ急いだ。
「バシャ」やってるやってる。
「バシャバシャ」対岸では背びれを見せてやってる。

普通にアダムスパラシュートをキャスト。「シーン」
「バッシャン」おっ30はあるじゃん。ならばエルクヘア。「シーン」
「バシャ」フライの横で・・・
ちょっと焦ってきた。名前も知らない小さなトビゲラはわずかだが飛んでいる。あたりに小さい蚊かハエみたいのもいる。ガガンボっぽいのもいるか。たまーに白っぽいカゲロウがほんのわずかいる。

その後、CDCカディス、ガガンボ、CDCダン、ソラックス、アント、20まで落としても反応なし。とにかくフライにライズしないのだ。
「水面下」?イマージャー、ヘアーズイアー、BH、フェザントテイル、メイフライ、ピューパ、ソフトハックル、ウーリー、リーチ、ユスリカなどなど。
何を投げても反応なし。
だまーって川を見つめていても何も流れてこないし訳わかんない。

パッチにコレクションかと思われるほどフライが貯まってしまった。「帰ろ・・」
正体も突き止められず玉砕であった。帰り際「バシャ」・・・
うん「あれはきっとフナかコイかドジョウかウグイだろう」

コメント

非公開コメント

シュガー

アイにティペットが通らない・・
タイイングでフックが見えない・・・
老眼が進行中のFly Anglerです。

だいたい釣れません・・・

