
スポンサー広告
-- /-- --

尻別川

the hokkaido center@fly
06 /21 2010
2010/6/20

こんばんは、シュガー・・です。

昨日のストレスがあったせいか、突然尻別行きを決めてしまった。
水量も落ち着きを取り戻しているらしい。なんとか遊んでもらえることを期待して道具を車につめこんだ。

siribetu_convert_20100621232226.jpg
ルアーの方がお二人いらっしゃる。ここで振るみたいなので許可をいただき上流へ行かせてもらった。

siribetu2_convert_20100621232334.jpg
程よく曇って、程よく暑い。水も透明さを取り戻している。昨晩の残組かフライングぎみなのかヒゲナガがぽつら。

nizi2_convert_20100621232845.jpg
30あるかないかのニジマスが出てくれた。本流ニジマスとはいえるサイズではないがなんとも嬉しいものである。

yamame_convert_20100621233209.jpg
20ぐらいのヤマメ。

siribetu3_convert_20100621232439.jpg
魚が付いているらしく、このあたりでニジマス30前後が3匹。20前後のヤマメが3匹といつになく釣れる^^
途中、バラシたのはなかなかの型でしたぁ。

siribetuhasi_convert_20100621232602.jpg
ちょっと移動。うーん、やっぱいい川だなぁ。

iwana_convert_20100621233052.jpg
小ぶりだがイワナも出てくれた。傷が痛々しい・・

nizi3_convert_20100621232947.jpg
この日一番小さいニジマスだったが一番綺麗だった。

siribetusaigo_convert_20100621232705.jpg
大きいヤマメが出てくれたが寸前痛恨のバラシ。写真だけとらせて欲しかったぁ。

いつも人気のある尻別川。釣れなくてもほっとする尻別川。釣れたらやっぱ大好き尻別川。いろんな方の尽力で魚達がたくましく生きています。いつまでも名流であってほしいです。
ニセコ90.89



コメント

非公開コメント

シュガーさん、こんばんは。

土曜の尻別川ほど人の多い尻別川はありませんから、とても良い釣りをされましたね。

あれだけ毎日釣り人が入っているのに、尻別には魚が居るという安心感がありますよね。
釣れるか釣れないかはアナタ次第!!
そんな川だからこそ、また行きたくなる川でもありますw

シュガーさん こんにちは
上の方が仰るように、激戦の日に上々の釣りが出来て
なによりでした。ストレスは解消されましたか?
流れる水、日々色濃くなっていく緑、木々の香り
全てに癒されますね。

こんばんは、chuelさん♪

いつになくたくさん魚に遊んでもらって感謝です♪

尻別は、フライで初めてニジマスを釣った川。尻別は、18歳のとき車を買って初めて行った川。
昔とは随分変わってしまいましたが、素晴らしい流れですよね。いつも釣れないのはボク次第ですがw

こんばんは、釣野さん♪

前日のストレスは無事解消されました。好きな流れに立ててすでに忘れていたのに魚達にも恵まれましたw

流れる水での片腕半沈。色濃くなる緑を見ても直らない老眼。木々の香りと共にくるクシャミw
そんな全てでしたが楽しかったぁ^^

シュガー

アイにティペットが通らない・・
タイイングでフックが見えない・・・
老眼が進行中のFly Anglerです。

だいたい釣れません・・・

