道北の2日間

2010/07/18~19

こんばんは、シュガーです。

恒例?の道北一泊ツアーである。雨が続き、渚滑は濁りがとれないとの情報だが上ならなんとか釣りになると思いとりあえず車を走らせる。

浮島インターで降りて橋の下から4人でゆっくり入渓。
今回初渓流の御仁もいらっしゃるから無理もできない。ここから下しかできないだろうと思っていたら3,4人の似たようなパーティが停留していたので、ちょっと遊んで移動。食事をしてから湧別へ向かう。

水が少し多いので2エリアだけ攻める。

tatenizi_convert_20100725013938.jpg
綺麗で幅広の湧別ニジマス。
途中集中豪雨にあうが元気なニジマスやヤマメが遊んでくれた。

konizi_convert_20100725014442.jpg
サイズの割りに元気いっぱい。
雨がやみそうもなく1日目を終える。お酒を飲んでバカ話をしている間も雨は降っていたんでいやな予感はしていたが次の日、本流を見ると濁流・・・
支流の武利川に移動。

muri1_convert_20100725015816.jpg
murinizi_convert_20100725020030.jpg
muri2_convert_20100725020239.jpg
若干水が多いが10年振りくらいの武利川

muri3_convert_20100725020605.jpg
murinizi2_convert_20100725020803.jpg
透明度が高く気持ちがいい。こんなサイズと遊んでもらい楽しませていただきましたぁ。

お目当ての湧別川があんまりできなく消化不良でしたが次回の楽しみということで日が高いうちに札幌へ戻ることにした。




コメントの投稿

非公開コメント

シュガーさん こんにちは
最初の写真シャケかと思いました。でっかいですね~。
エクステバットのロッドを使うあたりに、シュガーさん
の気合いの入り方が見て取れます。口元で金色に光って
いるということは、沈めての釣りでしょうか?どんな
流し方をするのですか?

こんばんは、釣野さん♪

何cmか計っていませんが、見た目よりすごくいい引きをしてくれました。かかってくれて感謝ですね。

湧別では、ほとんど沈めてやっています。なんか大きいのが運良くかかってくれそうな気がするんで。でも、50オーバーとかがバンバンライズする時もあるんでドライにしますが、ボクのにはあんまり食べてくれません。

沈めるのは、普通にアウトリガーが流れのまままかせてターンとかがほとんどです。マーカー付けたルースニングはあんまりやったことがないんです。わからないだけですが・・
プロフィール

シュガー

Author:シュガー
アイにティペットが通らない・・
タイイングでフックが見えない・・・
老眼が進行中のFly Anglerです。

だいたい釣れません・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード