オホーツクの本流2日間

the hokkaido north@fly
08 /21 2010
2010/08/20~21

こんばんは、シュガー・・です。

金曜日に休んで一泊しないかと。悪魔のささやきが・・
休みはいいけど日帰りにしての要望は、こんな天気は二度とない、雨降ってないから水は最高など。無残にもかき消された。ささやきどころか、むしろ大声に近い誘いに乗ってしまった。

着いてみると水は最高状態、天気も最高だ。

oho_convert_20100821204034.jpg
いつもはニンフを結ぶが、今日はドライでスタートしてみます。
ガバッ!出た。間髪いれずジャンプ。それもイルカの曲芸のように立ったままジャンプ3回。で、でかい。
ブツ・・・。脱力感MAXデス。
まあ、こんなもんです。しばらくしてお決まりのニンフに変更。

ohonizi45_convert_20100821205217.jpg
いました。45ぐらいの綺麗なニジマス。
ん、満足。
その後も、最大25のヤマメとか30前後のニジマスがたくさん遊んでくれる。

ononizi2_convert_20100821205628.jpg
ヒレがでかい。
とにかくヤマメとニジマスが本流の重い流れとあわせて引きまくる。

ohonizi3_convert_20100821210036.jpg
タランチュラに反応し、結局オレンジカディスに出た。

ohoka_convert_20100821210323.jpg
ここを含む新ポイントも調査してみよう。

ohonizi4_convert_20100821210600.jpg
街中でもいいとこあるのがわかりました。
そこでのニジマス、30ちょいかな。サイズの割には異常にヘッドシェイク。

イブニングも含めたくさんの本流ヤマメ、ニジマス、アメマスと遊べ、とても充実できましたぁ。
「行こう」とささやいていただいて感謝デス。





コメント

非公開コメント

シュガーさん こんにちは
相変わらずでかい魚を釣ってますね。こんな広い川
で振り回すロッドは何番ですか?で、ニンフの釣り
ってどうやるのですか?マーカー付けてやるので
しょうか?興味津々です。とはいえ、道東までよく
行かれますね~

ありがとうございます♪

こんばんは、釣野さん♪

川の割には4~6番で恥ずかしながらやっております。ここは遠いんですが、つい行ってしまいますw
釣りがあまり上手でないので川の大きさが、それをごまかしてくれます。ニンフもそれを大変ごまかしてくれます。キャリアはあるのですが、雑誌とか見るとみんなすごいなぁ。といまだに感心しております。こんなボクですが今度ご一緒願いますー♪

シュガー

アイにティペットが通らない・・
タイイングでフックが見えない・・・
老眼が進行中のFly Anglerです。

だいたい釣れません・・・