人気があるわけだ・・

diary
09 /15 2010
2010/09/15

こんばんは、シュガー・・です

人気があるのは、以前から知っていたしよく聞いていた。
でも、なぜか読もうとはしていなかった。

いつものように書店に行き、偉そうに「どれ、読んでやるか」など
完全に上目線のごとく独り言をつぶやき購入してみた。4月ぐらいのことだ。
うーん、こんなもん?チョイスミス?子供にも意見を求めるが「絶対おもしろいから」と出版社の
宣伝部長なみのススメぶりだ。

しばらく期間をおき2冊目を購入。

読んでいる時、心臓が高鳴るのがわかった。陳腐な言葉だが、ドキドキするのとワクワクするのが交錯し
吸い込まれるように本に夢中になっていた。
まさに雷に打たれるとはこのことであろう。実際ありませんが・・・

「東野圭吾」さん。あなたのワールドに夢中です。

higashino1_convert_20100915234205.jpg
higashino2_convert_20100915234341.jpg
一部ですが・・・
とにかくハンパでない(全てではないが・・)
展開の複雑さ。見るものを完全に欺くトリック。ラストは涙でいっぱいになったもの。終えてからの余韻が凄い。
考えさせられる社会派。ミステリーを越えたミステリー。様々な出来事、やりとりが最後に全てが繋がり終結。 などなど

これからも素晴らしい作品を期待いたします。本当に出会わせていただき感謝しています。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

シュガー

アイにティペットが通らない・・
タイイングでフックが見えない・・・
老眼が進行中のFly Anglerです。

だいたい釣れません・・・