枯葉が流れはじめたなぁ

2010/09/20

こんにちは、シュガー・・です。

今日は連休最後なのと午後から天気が悪くなるとのことなので、お昼ぐらいまでお気楽釣行。
なので近場を選択。

秋が近づいているせいか、朝は少し寒い。しかし、明らか暑くなりそうな気配がしてる。
早速、やってみましょう。

douou1_convert_20100920141543.jpg
水は相変わらず少ない。

douounizi30_convert_20100920141849.jpg
2投目。いきなり元気なニジマスが遊んでくれた。
ミヤマクワガタでも丸呑みしているか如くパンパンにお腹がふくれている。

douounizii2_convert_20100920142207.jpg

幸先いいなぁ。と思ったがなかなか続かない。
枯葉も随分流れているのでニンフにも必然的にからんでくる。たまに大物枯葉だと、マジに合わせてしまうので結構つらい・・

douou2_convert_20100920142742.jpg
やっぱり天気が良く暑くなってきた。最高ですね。

douounizi3_convert_20100920142950.jpg
かわいいサイズが遊んでくれる。

今日は、似たようなサイズが6匹。渋かったがこんなもんでしょう。お気楽なので満足ですね♪

キノコは相変わらず発見できず・・・。でも川に関して発見があったのでヨシとします。



コメントの投稿

非公開コメント

シュガーさん こんにちは~♪
近場で立派なニジマス釣っていいないいな、です。
ドライだと枯れ葉を釣ることはあまりないのですが
ニンフだと結構ありますよね。ドライでもフライを
見つけた魚がアタックしようと思ったところに枯れ葉
が流れてきたら、やっぱり躊躇するんでしょうね。
枯れ葉が悩ましい季節になってきました(∋_∈)

シュガー・・さん こんばんは。
体高があって良型の虹鱒君ですね!
あ~、釣りに行きたくなってきた♪

釣野さん、おはようございます♪

本当に枯葉には困ってしまいますね。だんだん寒くなってきているし・・

でも、ひとつ楽しみも。秋には大型の鱒が、皆様の噂では釣れるらしい。ボクにはあんまり縁がないですが今年こそはと願っております♪

かげまるさん、おはようございます♪

暑かった夏も終わりに近づき、釣りのできる時間も少なくなってきましたね。
おっしゃるとおり返信している今も、釣りの行きたい気持ちになっていますw
ボクはいないもんだと思ってくれとばかりに年休とりまくるかな♪
プロフィール

シュガー

Author:シュガー
アイにティペットが通らない・・
タイイングでフックが見えない・・・
老眼が進行中のFly Anglerです。

だいたい釣れません・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード