初冬の渓流

2010/11/7

こんにちは、シュガーです。

久しぶりのアップですが、釣りには数回行っていました。10月には道北の本流で、いきなりバットから持っていかれる暴走モード突入があったり、アメマスの入れ食いにあったりと・・

本日は、なにやら気温も上向くとのこと。遅い朝食をとり12時にプラっとでかけてみた。できるのは2時間ぐらいだが行ってみましょう。
途中の路肩には、たくさんの雪がありスタッドレスの必要性を痛感。今年は買い換えなきゃいけないのでいまだ夏タイヤだが 10万の出費はいたい・・。ミシュランが欲しいとこだが予算的にきついかな。

さて、雪がたくさんの渓流に到着。出掛けにデジカメが行方不明になり今日は携帯カメラに頑張ってもらいます。

aki1.jpg
枯葉も落ち着いています。雪の上を歩くのもひさしぶり。

akinizi1.jpg
小さいのがようやく釣れて一安心。その後30ぐらいのがでてくれた。「寒いのにありがと」

aki2.jpg
釣り下って出ませんでしたが、戻って再度流すと・・。

akinizi2.jpg
やっぱり居ました♪

その後も、深いとこだけやって

akinizi3.jpg
色も夏っぽく綺麗です。

akinizi4.jpg
本日最大サイズが釣れたとこで満足。ピッタリ2時間でやめることにした。

今年は、もう来れないかもしれないこの流れを山の上からしみじみ眺めフライラインを巻き収めた。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

シュガーさん、こんばんは。

この雪の中、2時間でこれだけ釣れるなんて凄いですね。
暴走モードや入れ食いの記事も見たいです。

ミシュラン・やっぱり今も良いんですかね?。
最近は普通の運転しかしないんで(んっ!意味不(笑))
国産のスタッドで十分です。
国産もかなりレベルが高いと思いますし。
いっその事、フルピンでも!。
季節柄、フルピンの検索で自分のブログに飛んで来る人が増えました!(笑)。

あら~♪

シュガー・・さん こんにちは。
こりゃまた凄い釣果ですねぇ。
開いた口がふさがらないとは、このことでございます。
おみそれしましたぁ。m(_ _)m

あらあら~♪

亀れ~す。
シュガーさん、どこぞの近郊かはわかりませんが
ずいぶん立派なお魚たちを釣られたんですね~。
沈めたらまだまだ釣れるのでしょうか?おしへて

halさま、こんばんは♪

遊びに来ていただきありがとうございました。
ボクにしては、出来すぎでした♪たまたま気温が上がったからでしょうか。
ミシュランはあきらめました^^;
フルピン懐かしいですね。39マカロニは今考えると地球環境無視のシロモノですね。

かげまるさん、おひさです♪

ちょっと忙しくてあれから釣りには行ってないです。でも、同じとこに来週あたりドライブがてら様子見します。柳の下にはいませんね・・・

釣野さん、こんばんは♪

なんか、バカのひとつ覚えで沈めて、サーってやって、クイクイってやって、グーンってやってたらたくさん釣れました。

もしかして、まだ釣りになるかなと思い来週あたり暇見つけて行ってみます。ドライも試してみますね!
プロフィール

シュガー

Author:シュガー
アイにティペットが通らない・・
タイイングでフックが見えない・・・
老眼が進行中のFly Anglerです。

だいたい釣れません・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード