尻別川

the hokkaido center@fly
09 /30 2009
2009/09/23

こんばんは、シュガーです。
早く最後の釣行に追いつこうと必死になっています・・・

siribetu1_convert_20090930001809.jpg

数年ぶりの尻別川の好きなポイント。以前は20~40cm前後のニジマスがたくさんいたとこです。
着いて「あれ?こんなんだっけ」と歩き出す。
と、とにかく滑る。滑るどころでない。この川底すべてがバナナの皮になっているのではないかと錯覚するぐらい滑った。(ちなみに、バナナの皮ですべっている人をこの目で見たことはない・・・)

この滑る川底は、水量こそ若干少ないが まぎれもなくあの場所だと思い出す。

ここで小さなヤマメさんが2匹。

siribetu_convert_20090930004232.jpg

上流もこんないい感じ。巨岩がたくさんでホッとします。
生命の営みの邪魔をしないで、そっと歩きます。釣れるのは相変わらず、小さなヤマメさんでした。
いつも、いい思いをさせてもらったポイントまで来ましたが、最大で20cmのヤマメさん。

滑る川底をゆっくりくだり(スベリ?)本日は終了です。来年の6月ぐらいにまた来て見ましょう。 





コメント

非公開コメント

シュガー

アイにティペットが通らない・・
タイイングでフックが見えない・・・
老眼が進行中のFly Anglerです。

だいたい釣れません・・・