スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

懐かしい本達・・・

diary
10 /01 2009
2009/10/01

こんばんは、シュガー・・です。

片付け・・・。ボクは片付けが苦手である。子供のころから親に「片付けなさい」今では、かみさんに「自分の部屋片付けて」といわれ続けている。もはや、彼女たちは「片付け教」の教祖の如くボクに悟りを開かせようとしている。何十年も同じフレーズを聞かされ夢にも出たほどである。もはや睡眠学習だ。だから苦手というか、最早嫌いである。
さぁやるかと初めても、どこにどうしまっていいのかさえ皆目見当がつかない。始めても懐かしい物体が次々目の前に登場しそのたびに中断を余儀なくされる。そういう中断の時間は結構好きである。

DSCF0040_convert_20091001225355.jpg
本棚の奥から出てきたのがいきなりの本命である。
かつて北海道の渓流釣り人の80%は持っていたのではないかと思われるバイブル的ガイドブックである。

DSCF0039_convert_20091001225427.jpg
さらに本棚の奥深くから岩陰に潜むイワナのごとくライズしてきたのがこれだ。
「ルアー専科」も爆発的ヒットとなり、本屋さんはもちろん釣具屋さんのレジ近辺を席捲していた。当時、中学生だったボクにはおいそれと買える代物でなかったことは覚えている。

今では全面禁漁河川も堂々と記事になり古き良き時代を物語っている。
本達よ。出てきてくれてありがとう。君達を読み返してまた「調査」の参考にさせてもらいますね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

先日はどうもでした~

シュガーさん、先日はコメント有難うございました。
釣り人で、方付けが得意な釣り人はきっと居ませんよ(笑)
そしてその途中に出てきたものに没頭するのも、よ~く解かりますw
私も全く同じですから。。

また寄らせていただきますね~!

こんばんは、chuelさま。

早速のコメントありがとうございます♪
娘に「おっコメントきてるー」と言ったら「おめでとうブログ少年」と言われ少し感動しました。

ブログの極意ありがとうございますね。これからもアドバイスどおりちょっとした日常の出来事を書いていきたいと思います。

今後ともよろしくお願いしますー。

シュガー

アイにティペットが通らない・・
タイイングでフックが見えない・・・
老眼が進行中のFly Anglerです。

だいたい釣れません・・・

