新しい名刺

diary
10 /02 2009
2009/10/02

こんばんは、シュガー・・です。
うちの会社は変わっている・・・(他はあんまりわかんないけど)一般的に企業は、会社のイメージやコーポレートアイデンティティーなるものがあって名刺は統一されていると思う。渡された瞬間からその企業に神父様を前に変わらぬ愛を誓いますの如く忠誠を誓うものも大勢いることであろう。

うちは、よく言えば自由、悪く言えば適当wで名刺のデザインは個々に委ねられている。(さすがに今では一応推奨なるものが存在する)そのためか、ボクも色々変えてきた人間の一人である。だいぶ昔マジメにヤマメのデザインを入れるか真剣に悩んだときもあったほどだ。そして、新しい名刺が届いた。

名刺で温暖化防止に協力してみた。これからもたくさんのお魚に出会うために(出会いはあくまで希望的観測であり、多分人より出会えないはずなので、いろんなブログをみせていただき癒されることとしよう)微力ながら地球環境保全を応援することとしよう。われながら結構気に入っている。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

シュガーさん 初めまして

ステキな名刺ですね
今 環境保護はキーワードのようになっていますが、何かを実行するのは難しいものですね。
きれいな水の流れる川は健全な森が必要で、豊かで大きな自然がなければならないと思います。
私も自分のできることをしたいと思います。

それと 釣りも少しするので、調査楽しみにしています。

はじめまして、バックエントリーさま
遊びに来ていただき感謝いたします。

ほめってもらってさぞ名刺も喜んでいることでしょうw
おっしゃることはごもっともです。年々ひどくなっていく河畔林を見ていると悲しくなりますね。

釣りに行って使わなかったネットに空き缶を拾ったりもしますがマナーも悪くなっていますよね。(えらそうでごめんなさい)これからもちっちゃいことばっかりですができることはしていきたいです。

ありがとうございました!


シュガーさん こんばんは~
釣り場のゴミは気になりますよね。あ、これは
餌釣りだ~、とか、これはフライだ~、とか・・
ジャンルに関係なくゴミを出すのはご法度なの
ですが、これだけは道徳の問題ですよね。今の
人たちは・で済む問題じゃなく根は深いと思いま
す。でも僕たちはまず、やれることから・・
だと思います。

こんばんは、釣野さん。

遊びに来ていただいたうえコメントもありがとうございます。ボクもあんまり道徳はあるほうではないですが、気づいたことから始めています。

皆様がたの並々ならぬ川とお魚に対する気持ちにはいつも「そうだよなぁ」とうなずいてしまいます。
(楽しい釣りにもですが♪)
また、楽しい釣行紀を見に寄らせていただきます。

追伸、釣野さんに触発され今年は漁川に自転車を持ち込んでしまいました^^


シュガー

アイにティペットが通らない・・
タイイングでフックが見えない・・・
老眼が進行中のFly Anglerです。

だいたい釣れません・・・