X1に魂入れました(笑)~忠別川~

the hokkaido north@fly
07 /10 2013
2013.7.9

こんばんは、シュガーです。

個人的にバタバタしていたが、ようやく新しい友達のX1に魂を入れに行けた。
これからは林道や山道、泥道と草の中を走りますのでよろしくね~。

で、いつもの堤防を曲がると・・・
「やばっ!イタドリ地獄・・・」前のオデッセィのサイドに「こんな模様だっけ?」
と思わせた無数のストライプをつけた張本人、イタドリである。

静かに進むが・・「ササッ」と聞こえるので横道にエスケープ。(根性ねぇなぁと自己嫌悪)

という訳で上流を目指しわき道に駐車。

kuruma_convert_20130710224230.jpg

これからもよろしく~♪

いつもは賑やかな忠別川ですが、平日なのか水量なのか雨振りなのか狙う場所には誰もいない。
9時と遅いが(ボク的にはいつものこと)ゴアをまとい歩いてポイントヘ!(今までなら奥の草の中まで行ってたのにね)

若干水が多いがイイ感じです。ロッドもスイッチにして正解かな。
ヒゲナガがブンブンしている中、2投目で30ちょいだが元気者がドロッパーを咥えてくれた。

続く3投目では、ガツンといいサイズが!ガバガバと水面を割ってあばれていたら「バシーッ」ってドロッパーから
ぶったぎっていかれた。あらら・・

やな予感したのでニンフのみでやり直し!

ttnizi_convert_20130710224335.jpg
40UPのうれしいサイズ!

その後、立て続けに40UPが出る!

t42_convert_20130710224310.jpg
こいつはよく引きまくりました。

50ちょいも出て、ボクには出来すぎです。これでX1に入魂されました(笑)

その後、何ヶ所か流して少しのニジマスに遊んでもらって大満足。
まだまだ川は渡れそうもないけど相当いい感じですね。近いうち車を乗り換えて(笑)また来るとしよう♪






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

初めまして?かな?
素敵なワゴン(X1はSUV?)でイタドリの細道とは
カメムシも出てきた日にゃ緑黄祭りですね(笑)
結構な増水と聴いていましたが、なんと素晴らしい
そそられます・・・

うらやまし~!

力のありそうな、いいレインボーで楽しめたでしょー♪うらやましい限りです。
こんな魚を見てしまったら、週末は北か東か迷ってしまいますヨ。
さすがに新車にイタドリストライプは頂けませんよね。歩きましょ!歩きましょ・・・

はじめまして♪

初めまして!あしょさん♪

遊びに来ていただきありがとうございます^^
ボクはといいますと、ストーカーのごとく(笑)釣り小屋日誌を随分拝見させていただいていました。

素晴らしい川と素晴らしい鱒とおもしろ日記にひきつけられておりました^^

+3.00の老眼鏡が手放せないおっさんですが、今後ともよろしくお願いします。

以前は、湧別や阿寒、十勝などに暗躍していましたがこのところここが楽になりました。年のせい・・?
来年には近所の池で振ってるかも(笑)
水は少し多いかなって感じでしたが、なんせ釣りが下手なんで警戒されない水量が好きかもです。

真っ白なX1が来月あたり、どれだけ身体にいいんだって言う緑黄色になるのだけは避けたいですね~^^

こんな日は年の一度w

こんにちは、エンゴサクさん♪

結構いい感じの流れでした。
平日で誰もいなかったのも幸いしたようです。
それとBSの杉坂氏のハイパーフィッシングで予習のおかげ?

今度は何十年ぶりかで十勝方面に釣り行脚に行こうかと・・でもここの新しいポイント見つけちゃったしなぁです。迷いますね!
迷い道く~ねくね~♪

シュガー

アイにティペットが通らない・・
タイイングでフックが見えない・・・
老眼が進行中のFly Anglerです。

だいたい釣れません・・・