
スポンサー広告
-- /-- --

2匹目のどじょうは何処?

the hokkaido north@fly
07 /15 2013
2013.7.14

こんにちは、2匹目のどじょうを探して彷徨うシュガーです。

前回の忠別の話をお友達のsugiさんに話すと14日行くぞ!となり再度挑戦です。
車はもちろんsugiさんのXVですw

当然のように左に曲がりイタドリ原生林へ。
「お~っ、行くね~」「何こんなの気にしてんのよぉ」など話していたら、「キーーッ」と急ブレーキ!
「なしたの?」

イタドリ地獄が、スバルアイサイトに見事反応しひき殺さなくてすみました(笑)
完全にTOKIOのCM状態ですw

アホなこと言ってるうちにポイント到着。到着と同時に林から車・・
まあ、なんとかなるでしょ。

着くと「水少なっ!」5日で超減水です。やな予感・・・

30ぐらいのを頭に数尾・・。写真とりたい・・。

で、あちこち移動。25を筆頭に数尾・・。だんだん小さくなるし・・。

で、水が少ないとできるとこへ。
ソフトハックルにしたのもあって20を筆頭に数え切れないくらい・・・。
手乗りどころか指のりですw

tkawa_convert_20130715155353.jpg
ラストポイントで30前後を数尾。サイズ元に戻したぁってsugiさん、今日は釣れなくてごめんなさい。
懲りずにまた行きましょう!平日にw

釣りの途中に、パタゴニアリバーウォーカー(だったかな)のゴムが剥がれてきた。

pata1_convert_20130715155719.jpg
時に転倒寸前をガッチリ守ってくれたり、「よしここで滑らせて転ばせよう」などお茶目な部分もあるこのシューズは、はきやすく気に入っているのだがフロント部分の補強ゴムがよく剥がれます。あきらかに剥がれるであろう場所にボンドって。パタゴニアさんにしては珍しい。

pata2_convert_20130715160247.jpg
乾いたら貼ることにしよう。
やっぱりウェーダーに合わせてSIMMSかなぁ。





コメント

非公開コメント

シュガー

アイにティペットが通らない・・
タイイングでフックが見えない・・・
老眼が進行中のFly Anglerです。

だいたい釣れません・・・

