ついでのラスト忠別

the hokkaido north@fly
11 /07 2013


日本人初の船長若田さんってすげ~なぁ!て思うシュガーです。
2013/11/4iPhoneから

旭川に住む娘のタイヤ交換に行ってきました。まあ、ついでに近くの忠別でラスト釣行かな。

なんだかんだで着いたのが10時半!F1ピットクルー並みに交換できればいいんだけど…
それでも急いでやっても川に着いたのが12時ぐらい。振れても3時間ぐらいですね。今日は釣り専用クルマなんでどんなとこでも入って行けます!
なんて考えて助手席のロッドケースに目を!
で、二度見!!
にゃに~!なんで8番ダブルがここにある!最悪です!5番スイッチと間違えてます。
もう一気にやる気なくし状態MAX…

ホントにやめようかなと思ったけど奮起してつないで見る。
長っ!重っ!ライン軽っ!の三連発。
まあ仕方ない!自分のバカさ加減に腹立ちながら流す。
流す!流す!
釣れないし…

ちょこっと移動。釣れた!
まったくロッドが曲がらないサイズだし…

まあこんなもんだ!
で、また移動。なんとか30台を連発してロッドが曲がってくれた(笑)

すっかり冬が近くなっている忠別川でしたが川のコンデションも素晴らしく少し満足。
重いロッドを持って筋肉痛になったんで美唄の温泉につかり帰りました~




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

シュガー

アイにティペットが通らない・・
タイイングでフックが見えない・・・
老眼が進行中のFly Anglerです。

だいたい釣れません・・・