新しい靴が残念な結果

2014/06/21
明日から家族旅行なんで、あわてて釣りに行ったシュガーです・・・

どこもかしこも雨続きで、散々でしたね。
ようやく晴れマークついたんで、あわてて行ってきました。
道北河川の新規開拓といつもの支流。

その前に、愛用していたパタゴニアのシューズのトゥのゴムが剥がれた。フェルトは全然いけてるのにゴムは何度補修したことか・・・
kutu.jpg
この靴、好きなんだけどなぁ。でももう無理ですね。
一応、くっつけたんで予備か湖用かなぁ。長い間お疲れさまでした。久しぶりの長期休暇をとっておくれ^^

で、今度はこれにしました。
kutu2.jpg
ロッククリークとかいう靴です。
テムズさんに行ったら、パタゴニアのウルトラライトとかいうのもあって、かっこよかったんですが、やっぱり同じようにフロントにプロテクトゴムが・・・。これが、やばいんですとお伝えして、SIMMSにしちゃいました。ガイドはかっこいいんですが、虚弱なボクには重すぎて・・・。
今日からデビューなんで、よろしくお願いしますって感じ^^

で、向かった先は前からやってみたかった川。
近くに、いつもの川もあるんで安心です。

結果からいうと論外っていうか単に下手っぴなんですが、なーんにも釣れず・・・
かわいそうなデビュー戦です^^;

早々に川を変更。
konizi2.jpg
こんなのばっか・・・

何ヶ所か人のいないポイントを探したところがここ。
ganban (1)
もう少し水があるとスリットにいいサイズが入るんですけどね。
小虹を釣って本命の下流へ。
takusan.jpg
ここまで、ダラダラと流し続け・・・。
ここの1投目。ダウンで流していたニンフがターンしたとき暴力的に引っ張られた!
頭ふってあばれること2秒後、フワ・・・
はずれた?いや、フライごと持っていかれました。
その証拠に、直後でかい体を2回ほどジャンプ。うまくはずれていたらいいんですが・・・・
また、やってしまった・・・。ダラダラと流し続け大場所前にチェックしないこと・・・・。
まあ、その後出るはずもなく未練たらしくやったけど小虹がたくさん・・・・
一発目から本命を流してるんだから、いたら最初からでかいのでるわなぁ・・・バカ!バカ!バカ!

その後も新規ポイントも含め移動を重ねたが、最大でも30もない・・・・
肘も痛いせいか集中力もなくなり帰ることにした。

天気は最高なのに、ヒゲナガもモンカゲも飛んでたりして、いいはずなのに・・・
なんか超消化不良な1日だったなぁ。

次回頑張るぞって、肘どうにかなんないかなぁ^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シュガーさん、こんばんは(^^
ヤツは絶対に、結び目が弱っているのを分かってたんです。
外れた後のジャンプって、ほんと悔しさが倍増しますよね!うぎの
次の大型への前哨戦ということです!期待してマス!

こんなもんです

こんばんは、エンさま

なんかこの頃、こんなのばっかです^^;
どっかでお祓いしたい気分でございます~

前哨戦ならいいんですが、終盤までいきそうな予感・・・・
「あると思います!」古っ
プロフィール

シュガー

Author:シュガー
アイにティペットが通らない・・
タイイングでフックが見えない・・・
老眼が進行中のFly Anglerです。

だいたい釣れません・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード